GIFT

自分の娘に向けて、伝えたいなと思うことを

たすき帖に書いてあります。


その一部は、こんなことです。


生まれてきてくれてありがとう。
神様がママに下さった最高のGIFTです。


GIFTって「贈り物」という意味の他に、「才能」っていう意味もある。

みんななにかしら、「才能」をgiveされて生まれてきている。

その「才能」=GIFTを磨いていって、それがいつか、

誰かや社会に対する「贈り物」=GIFTになるといいね。


生まれてきてくれて、こうして生かされていること自体

GIFTなんだけど、持っているものをどんどん磨いていくことで、

誰かの役に立てるんだね。


だから、自分を信じて、好きなことに夢中になって、

誰かの役に立てて、その人が喜んでくれる。それで自分も喜べる。

そんなふうに生きていけたら幸せだなと思うけど、どう?


幸せに生きていけるように、応援し続けます。


たすき帖自体も、大人から子どもたちへのGIFT。


大切に思ってる応援してる、そういう想いをカタチに残す。

そんな想いを今、子どもが受け取れなくても、

いつか伝わるように。

そして、

すべての子どもたちが、

生まれてきてよかった 

自分は愛されている 

そう思えるように。

それこそが、「生きる力」「自分を信じる力」 になります。

これからの未来を作っていく子どもの 

「生きる力を育むきっかけ」となるGIFT。


たすき帖のことや、子育てのこと、親自身の生き方など

リラックスした雰囲気の中で対話するワークショップを

開催します。



6月6日(水) 10:00 - 12:00 in 福岡

福岡東総合庁舎 5階 セミナールームA

お申込⇒https://ws.formzu.net/fgen/S35548364/


6月28日(木) 10:00 - 12:00 in 新潟

新潟県長岡市城内町3-4-10

長岡ママのレンタルスペースWARM

お申込⇒https://www.facebook.com/events/400899010385527/?active_tab=about



Life is beautiful

こころとからだを調えて、個人や組織が本来持っている可能性を最大限に発揮し合うことで、よりしあわせに生きる人が増えることを願っている、cocokara_labo のブログです。